2010年総括(?) 〜 物欲編

2010年の物欲方面のまとめです。

  • iPhone4を導入
    iPhone 3GSは見送ったので、予定通り、iPhone 3GからiPhone4へ乗り換えました。満足度の高い乗り換えでした。次は2011年モデルを見送って2012年に買い替えということになるでしょうか。

  • Kindle3を導入
    電子書籍ビューアとして購入したものの、あまり活用できていません。いわゆる「自炊」データを見ようとすると結構悩ましいんですよね。
  • 炊飯器を更新
    独身時代に使っていた炊飯器をようやく買い替えました。

  • 外付けHDD増設
    ファイル容量は増加するばかりなのと、HDDトラブルに見舞われたこともあり、外付けHDDが結構増えました。あまり数が増えると電源コードばかりで大変なので、今後はもう少しなんとかしてやりたいところです。

そして以下はほぼ予定通り買わなかった/買えなかったアイテム。

  • PC/Mac方面の本体更新/新規購入
    年初に「ノープラン」としておいた通り、今年は更新ナシです。Macbook Airはかなり物欲を刺激されましたが、今の所は手を出していません。
  • 28mmか24mmあたりの小さいレンズ
    昨年に引き続き今年も動きナシ、なレンズ環境です。EOS Kiss X2には相変わらずEF35mm F2かキットレンズが装着されていることが多いです。来年以降も継続して考えて行きたいところ。
  • コンパクトデジカメ
    iPhone4のカメラの出来次第、と思っていたこともあり、iPhone 3Gからだと結構改善されたこともあってiPhone4で事が足りてしまっています。こちらも来年以降も継続検討予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です