Microsoft Universal Mobile Keyboardを購入

海外出張にあたって、今回は1週間ほどなので自分のPCは持って行かないことにしたのだけれど、iPhone 6 Plus単体ではちょっとストレスが溜まりそうだったので、名古屋駅前のビックカメラでモバイル向けのキーボードを物色しました。いくつか見てみた結果、蓋が付いていて持ち運びしやそうなMicrosoft Universal Mobile Keyboardを購入。

キータッチだけで言うなら他のもう少し大きな製品の方がタイピングしやすかったのですが、あまり小さくて打ちにくいモノでもなく、なおかつ持ち運びしやすそうなデザイン、ということでコレに。

その日のホテルで早速開封。ちょっと使ってみただけですが、なかなか良さそうな感じです。

パッケージも結構しっかりしていて、すぐに捨ててしまうのは惜しい気もしましたが、出張の荷物を増やしたくはないので、ホテルの部屋のゴミ箱へさくっと処分してしまいました。