森林公園へ行ってきた

ゴールデンウィーク連休前半3連休の最終日。息子が遊べるところへ行こう、ということで、国営武蔵丘陵森林公園までお出掛け。近くのコンビニでお昼ご飯のおにぎりやお菓子、飲み物なんかを確保して9時前に出発。森林公園の西口駐車場到着は11時過ぎだったかな。道路の混雑はそれほどではなかったけれど、公園の駐車場待ちはそこそこ。西口駐車場、北から来て左折で入場する車と、南から来て右折で入場する車をキッチリ1台ずつ交互に入れていたのはスゴイな。駐車場はもう少しで満車、という感じだったので、なかなかギリギリのタイミングだったかなー。

息子はアスレチック(冒険の森)のあたりで延々遊ぶ。途中からハーフらしき女の子と仲良くなって遊んでいた。後から息子に聞いてみると2学年上だったらしい。結局16時頃まで公園に。帰る前にアイスを食べて、帰りの車では途中から撃沈。まあ遊びまくってたので当然だな。帰りの道も渋滞にはほとんど遭遇せず快適なドライブでした。

帰ってきて、ご飯はまぐろとサーモン、それからとろろ芋。とろろ芋のすりおろし作業は一瞬息子がトライして、後は私が引き継ぐ。丼にしてウマー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です