森林公園へ行ってきた

ゴールデンウィーク連休前半3連休の最終日。息子が遊べるところへ行こう、ということで、国営武蔵丘陵森林公園までお出掛け。近くのコンビニでお昼ご飯のおにぎりやお菓子、飲み物なんかを確保して9時前に出発。森林公園の西口駐車場到着は11時過ぎだったかな。道路の混雑はそれほどではなかったけれど、公園の駐車場待ちはそこそこ。西口駐車場、北から来て左折で入場する車と、南から来て右折で入場する車をキッチリ1台ずつ交互に入れていたのはスゴイな。駐車場はもう少しで満車、という感じだったので、なかなかギリギリのタイミングだったかなー。

息子はアスレチック(冒険の森)のあたりで延々遊ぶ。途中からハーフらしき女の子と仲良くなって遊んでいた。後から息子に聞いてみると2学年上だったらしい。結局16時頃まで公園に。帰る前にアイスを食べて、帰りの車では途中から撃沈。まあ遊びまくってたので当然だな。帰りの道も渋滞にはほとんど遭遇せず快適なドライブでした。

帰ってきて、ご飯はまぐろとサーモン、それからとろろ芋。とろろ芋のすりおろし作業は一瞬息子がトライして、後は私が引き継ぐ。丼にしてウマー。

カバンを新調

某通販サイトのポイントを消化しなければならないタイミングだということもあり、鞄を一つ新調しました。今、通勤に使っている鞄と同じTUMIで、少しサイズの小さいモノ(26110D2 ALPHA2 スリム・デラックス・ポートフォリオ)。

[トゥミ] TUMI 【公式】ALPHA2 26110 スリム・デラックス・ポートフォリオ 026110 D2 (ブラック)

[トゥミ] TUMI 【公式】ALPHA2 26110 スリム・デラックス・ポートフォリオ 026110 D2 (ブラック)

定価:¥ 49,680

Amazon価格:¥ 49,680

カテゴリ:ウェア&シューズ


嫁さんに、「今より小さい鞄に荷物が入るの?」と言われておりますが、そこはやはり小さい鞄に合わせて荷物を減らすのだ…。無理かな?

Lightning-USBケーブルを新調

机の上でiPhone 6 Plusを充電していたところ、ふとしたはずみで床へ落下させてしまいました。幸い、iPhoneは壊れずに済んだのだけれど、充電のために刺さっていたケーブル側から落下して、Lightningコネクタの差込部分から先がポッキリと曲がってしまい、中で断線してしまったのか充電もできない状況になってしまったので、新しいケーブルをAmazonで購入。もともと使っていたのと同じAnker製です。

一昨日の夕方にオーダーして、昨日の午前中には不在配達の連絡が。Amazon発送早い。嫁さんに夕方の再配達を受け取っておいてもらって、夜には私の手元に到着。ケーブルを畳んだ状態でまとめておけるケースも付属していてなんだかイイ感じ。落とさないように使おう…。

Microsoft Universal Mobile Keyboardを購入

海外出張にあたって、今回は1週間ほどなので自分のPCは持って行かないことにしたのだけれど、iPhone 6 Plus単体ではちょっとストレスが溜まりそうだったので、名古屋駅前のビックカメラでモバイル向けのキーボードを物色しました。いくつか見てみた結果、蓋が付いていて持ち運びしやそうなMicrosoft Universal Mobile Keyboardを購入。

キータッチだけで言うなら他のもう少し大きな製品の方がタイピングしやすかったのですが、あまり小さくて打ちにくいモノでもなく、なおかつ持ち運びしやすそうなデザイン、ということでコレに。

その日のホテルで早速開封。ちょっと使ってみただけですが、なかなか良さそうな感じです。

パッケージも結構しっかりしていて、すぐに捨ててしまうのは惜しい気もしましたが、出張の荷物を増やしたくはないので、ホテルの部屋のゴミ箱へさくっと処分してしまいました。

日曜日。森林公園へお出掛け

10時頃に出発。隣のコンビニでおにぎり他を買って、車で森林公園へ。Googleマップを使ってのルートの選択が良かったか、結構空いていて快適なドライブ。12時前に到着。駐車場の係員さんの「結構寒いよー」との話もあったのでなるべく暖かい格好で園内へ移動。と言っても私は上着を持って来ていないのであった。

息子はまずキッズドームで遊ぶ。前回は来なかった遊具なので初めての遊び場に、「お昼食べようよー」の声は華麗にスルー。よく考えたら私の昼飯用には特に買い物していなかったという罠が。息子がひとしきり遊んでおなかが空いたところでベンチに戻ってきてようやく昼飯。私には息子の残りが回ってくる。;-)
(さらに…)

REGZAの録画用HDDを購入

年末年始の帰省から帰ってきたところ、REGZAの録画番組リストがエラーメッセージを出して見れなくなっていて、HDD起因のようだったので修復はさておき追加のHDDを購入しました。

2日に戻ってきてから時々チャレンジしてみて、毎度ダメだったのですが、昨日夕方に見てみたところ見れるようになっていて、「どういうこっちゃ?」な感じ。1日に録画予約していた番組は「再生できません」となっていました。これまで録画した番組が見られるようになって大変ありがたいんだけれど、再発しても困るので、購入したHDDも繋いで今後の録画はそちらへ変更しようと思います。

iPhone5のバンパーを交換

iPhone5にはバンパータイプのケースを気に入って付けているのですが、これまで使っていたものが、穴の部分でちぎれてきてみっともないことになっていたので、新しいバンパーを買ってきました。前が青色だったので、今度は赤にしてみました。

ちなみに、以前使っていたのはコレ。見た目等は気に入っていたのですが、電源ボタン部分の構造がよろしくなく、ボタンの効きがイマイチ良くないのが残念。ボリュームボタンと同様の構造で押しやすければもっと良かったんですが。

フラットバンパーセット for iPhone 5

フラットバンパーセット for iPhone 5

定価:¥ 3,373

Amazon価格:¥ 2,700

カテゴリ:Wireless Phone Accessory