2019年の買い物

今年のお買い物。

Apple Watch

以前から使っている嫁さんとアクティビティ勝負。

iPad mini 5

初の自分用iPad。iPhoneを6 PlusからXに買い替えた結果、Kindle等で電子書籍を読むのが厳しくなっていたこともあり、ついに発表されたiPad miniのアップデートで購入。CellularモデルをIIJmioのSIMで利用。

Civilization VIも始めました。久々のCivシリーズ。電車通勤の友ですな。

AirPods Pro

これまで通勤時に使っているBOSEのヤツ(Quiet Comfort 20i)が2014年から使っていてかなりくたびれてきているので、その後継狙い。ノイズキャンセル性能はそれほど強力ではないかとも思うものの、着けていての自然さはとても良い感じ。通勤電車でワイヤレスなのは他の人と引っ掛かる心配がなくてイイ。混雑した駅など、人混みを歩いているとノイズが乗ったりすることもあるけれど、ワイヤレスなので仕方ないところか。

自転車(Bianchi Aria 105)

高校通学時以来のドロップハンドルな自転車。週末に嫁さんと近場を走ってます。息子は家でお留守番というケースがほとんどなのであまり長時間は走れず、今のところ1回あたりの走行距離は50kmくらいまで。来年はもう少し距離を延ばしてやりたいところ。山を登れるだけの体力もね…。

ということで、一番の大物は自転車でした。

2020年もよろしくお願いします。