2009年総括(?) 〜 物欲編

2009年の物欲方面のまとめです。

  • Macminiを導入
    新型が出たら買いたいと宣言していた通り、ようやくMac miniを導入することができました。そして、こちらも予定していた通り、MacBookをAppleCare期限間近のタイミングで修理に出し、トラブルが解消されました。

  • 貯蓄・投資
    年初に計画した、手数料節約のための新規口座開設は実現しましたが、実際に貯蓄・投資できたかというと昨年までと同程度に留まりました。

そして以下は買わなかった/買えなかったアイテム。

  • 28mmか24mmの小さいレンズ
    EOS kiss X2のパートナーとなるサイズの小さなレンズを買いたい、と考えていたのですが、購入に至りませんでした。キヤノンのラインアップでは残念ながら「バッチリ」なレンズが存在しないんですよね…。そんなわけで、以前から持っているEF28mm F1.8 USMが常用レンズになっています。今後も魅力的なレンズは探していきたいところです。
  • iPhone 3GS
    こちらはまあ予想通りではありますが、 iPhone 3Gの購入時に「きっと来年にはモデルチェンジするだろうけど、しっかり2年使うんだぞ」と決めたので、3G→3GSの変化点に指をくわえつつ見送りました。2010年に出るであろうモデルを購入するかは別途検討しますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です