Mac miniが届いた! そしてセットアップ

Apple Storeからの「発送のお知らせ」に書かれていた通りの本日 22日に、オーダーしていたMac mini (Early 2009)が届きました。

小さなパッケージを開封して早速セットアップを開始。:-D

今回は移行アシスタントを利用して、ネットワーク経由で初代MacBook(Tiger)からの移行です。移行に1時間半ほど掛かりました。

まだ使い込めてはいませんが、大きなトラブルなく移行できている様子。ちょっと問題が出たのは以下のようなところ。

  • メニューバーにMobileMeのためのアイコンが表示される
    iSyncから設定を変更して解消。
  • 時計の設定がGMTのまま、うまくJSTに変更できない
    /private/etc/localtimeを削除して、システム環境設定から時間帯を再設定して解消(実際には当該ファイルを一旦ムーブ(リネーム)した後、再設定で設定がうまく変更できたことを確認してから削除)。
  • IRCクライアント Conversation がうまく動かない
    ちょっと検索しても動かないという情報しか得られなかったので他のクライアントを試してみることに。Intermezzoを使ってみることにしました。

[tmkm-amazon]B001UHN7QQ[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です