Mac miniをオーダー

先日出たMac mini (Early 2009)をApple Storeにオーダーしました。

以前から、新型に切り替わったら買いたいと考えていたのですが、長らく放置されていて、モデルチェンジされることなく終了して消えるんじゃないか、とも思っていました。ようやく出た新型は、MacBookなどがユニボディにリニューアルされる中、背面コネクタ等の違いはあるものの先代と同一の筐体デザインで出てきたのは残念ではあります。

しばらく情報収集ということで様子を見ていたのですが、ブログや掲示板をウォッチしていても、特に問題も出ていないようなので購入することにしました。

オーダーしたのは、上位モデルに対してCPUを2.26GHzに、メモリを4GBに変更したもの。きっと長期間使うことにするだろうと思い、CPUは上位グレードにしてやることにしました。微妙に差額が大きいなぁ、と思わないでもないのですが。

オーダー時点では26日到着の予定。届くのが楽しみです。

[tmkm-amazon]B001UHN7QQ[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です