ファミリアSワゴン車検

我がファミリアSワゴンSPORT20を9年目の車検に出してきました。例年通り、購入時のディーラー利用です。前週末に車を預けて、今週末に引き取りに出向くというパターン。距離計は91,698kmなり。

走行距離も9万kmを超えているので、今回は追加でお薦めされたタイミングベルトとウォーターポンプも交換。夏前のエアコン修理も含めて、ここでお金を掛けてしまったので、まだまだ頑張ってもらわないと。

車検手続き、前述の部品交換、整備を含めて、費用は20万弱となりました。支払いはいつものようにクレジットカードで。

しかし、買った時の予定ではとっくに10万kmオーバーしてるはずだったんですけどねー。日々の走行距離が極めて短くなってしまったのが効いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です