WordPressアップデートとWPtouchプラグイン導入

iPhone 3Gを購入したこともあり、この日記サイトもiPhone対応にしてやるべく、WPtouchプラグインを導入してやりました。WordPress本体もしばらくアップデートをさぼっていたので、現時点での最新であるバージョン2.6に更新。

WPtouchプラグインを導入して見てみたサイト

画像はWPtouchプラグインをインストールしてアクティブにした状態で、iPhone 3Gからアクセスしてみた際の画面キャプチャですが、見ての通り、なかなか良い感じですよ。トップページは記事タイトルのリスト表示で、右端のアイコンをタップしてやると隠れていた記事部分が表示されるようになっています。

PCからアクセスした際は、これまで通りK2テーマを利用していますが、操作をした際にサイドバーの設定内容が思った状態から変わってしまったりするので、どうしたもんだか対処を考え中…。前回はメッセージを日本語化するべくリソースに結構手を加えていたのですが、テーマのバージョンアップに対応して何度も相手をするのは面倒になってきたので、いかに楽をしたものか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です