熊本出張〜1日目、熊本へ出発

今日、明日と一泊の熊本出張です。熊本出張は一昨年以来で2度目。

いつもより少し早めに部屋を出て立川駅へ。立川駅07:19発の通勤特快で新宿駅まで。山手線に乗り換えて品川駅で他のメンバーと合流。京急の羽田空港行き急行で羽田空港まで。

飛行機は10:45発のANA 643便。機内でのアナウンスによればエアーニッポンによる運行で、機体はA320。座席は左の窓側で6A。滑走路混雑のためとかで少し遅れて出発。A320は昨年の旅行でも乗りましたが、離陸等のエンジンが「頑張っている」際の騒音が耳障りな感じですね。残念ながら雲が多く、窓際の座席にも関わらずあまり景色は楽しめませんでしたが、それでも富士山、瀬戸内海あたりは眺めることができました。

広島辺りでそろそろ九州へ向けて方向を変えるかな…という辺りで眠りに落ちてしまいました。目を覚ましたのは熊本空港へ向けてかなり高度を落とした頃。しばらくすると左へ旋回して無事に熊本空港に到着。空港内でラーメンな昼食の後、某所にてお仕事してきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です