熊本出張〜2日目、関東へ戻ってきました

昨日から熊本出張中です。概ね予定通りに仕事が終わり、熊本空港から飛行機で帰ってきました。おみやげは空港の売店(ANA FESTA)で馬刺と明太子をゲット。

帰りの飛行機は19:05発のANA 648便。機体はB777-200ERの国際線仕様で、前半分くらいが国際線ならビジネスクラス扱いで使われるもののよう。座席は右側ブロックの通路寄り5Hで、まさにその部分。国内線の距離・時間を乗るくらいなら普通席でもそんなに困らないのですが、シート間隔が広く、リクライニング等がしやすいのは嬉しいですね。

今度は窓寄りの席ではなかったですし、既に夜で暗くなっていたので外を見て楽しむ、というわけでもなく、シートをリクライニングさせてうとうとしながら帰ってきました。羽田空港に着陸してから、ゲート到着までかなり地上を走りましたよー。

京急で品川までは会社の人と一緒に移動。品川で別れて新宿まで山手線で移動し、奥さんと合流して食事してから、中央ライナー11号で立川まで帰りました。8号車5番C, D席。さすがに移動で疲れたのか、帰宅後は速攻で就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です