名古屋出張(2008年3回目)

2週間ぶりの名古屋出張でした。

お昼ご飯のサンドイッチを買い込み、新横浜駅で1120発の新幹線を待っていると、やってきた「のぞみ」は300系車両。今となっては珍しい感じですねー。窓が広くて何となく開放感もあってこれはこれで良いのではないかと。走行中に感じる振動は最新のN700系に比べるとやはり多いのかな…。

帰りは名古屋駅 2149発の「のぞみ 50号」。以前の出張の帰りにも乗ったN700系で運行の列車です。やはり振動は300系より少ない感じ。しかし、テーブルに置いたビールの缶が振動でズレていくのは相変わらずですな。隣席の方がノートPCを開いておられたので、なにかのはずみでビール缶をそちらへ倒してしまわないかとヒヤヒヤでした。

おみやげは既に買って帰ったことのあるアイテムばかりですが、「ゆかり」の袋パッケージと、前回買って帰った時に好評だった「カエルまんじゅう」にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です