2007年 冬コミ 2日目

冬コミ(コミックマーケット73)の2日目に行ってきました。

4時に目覚ましで起きて出撃の準備。5時半過ぎに部屋を出る。コンビニで朝食のおにぎり等を購入した後、いつもの五日市街道、青梅街道経由のルートで東へ。途中、Yさんと合流。日比谷、銀座方面経由でビッグサイト方面へ。昨日のような渋滞には遭遇しなくて済みました。

開会後、頼まれ物の買い物を済ませた後、西館屋上へ移動。昨日よりはかなり早い時点でコスプレ広場が拡張され、混雑レベルは昨日に比べるとかなり楽。今回も何人かのコスプレイヤーさんに写真を撮らせていただいてきました。掲載許可をいただいてきた分については年明け早々を目標に掲載させていただく予定です。年内はちょっと忙しすぎて無理…。夏コミではタイミングが合わずに会えなかった、とっても久しぶりな方にもお会いできました。

午後、黒い雲が北西から(?)近付いてくるねー、なんて話をしていたしばらく後にパラパラと雨が。曇ってきた辺りから急激に寒くなっていかにも冬、な感じ。雨が強くなってくるので早々に撤収…したいのだけれど当然の混雑でなかなか館内へ戻れず、まずは屋根のある場所で様子を見て、ちょっと降りが収まったタイミングを見計らって館内へ。頼まれ物を某氏にお渡しした後、撤収。

明日の準備があるので外食はナシ。Yさんをお宅の側までお送りしていった後、青梅街道、五日市街道経由の通常ルートで帰宅。

もっと余裕を持って準備できているはずだったのにー、なんて話しつつ、奥さんのサークルの売り物作りをゲシゲシ。1時頃に「もう寝なきゃ」ということで就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です