HandBrake 0.9.1

HandBrake

先日以来、HDDレコーダーで録画した番組をHandBrake 0.9.0 でエンコードして、PSPや第3世代 iPod nano で見る、という使い方をしていたのですが、数日前に新バージョン(HandBrake 0.9.1)が出たようです。さっそくダウンロードして入れ替えてやりました。

このバージョンアップはバグフィックスが主目的のようなので、ウィンドウの見た目や使い方などは変わっていないですね。0.9.0 では、私の手元でも時々プログラムが落ちてしまうことがあったので、それが解消されていると嬉しいところです。変更点の記載を見ると私が思っている部分にも手が入っていそうなのですが。

さっそく変換テストを…と思ったのですが、HDDレコーダーから移してきたファイルが、HandBrake で有効なソースとして認識できないタイプだったため未テストです。HDDレコーダー側でDVD互換指定を付けてダビング操作(再エンコードされるので実時間が必要)をしてから再度移してくるだけの時間がなかったので近日中に再挑戦予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です