2007年 夏コミ 2日目

夏の定番イベント、コミケことコミックマーケットの2日目に行ってきました。コミケに行くようになって以来、ほぼ全日程参加していることが多かったのですが、今回は仕事がちょうどドタバタと忙しい時期で金曜日に休むのが難しかったので、2日目、3日目のみの参加ということになりました。つーことで、私にとっては夏コミ初日。

昨晩寝たのは結局2時を回ってしまいましたが、目覚まし時計さんのお力で予定通り4時半に起床。出かける準備を進め、6時前に出発。この辺で既に予定より数十分遅れていたりして…(汗)。いつも通り、近所のコンビニで買い物をして千円札を生成してから会場へ向かいます。途中で人と合流する予定がある関係で五日市街道、青梅街道経由で新宿へ出て、R20から晴海通りと走って会場へ。道路は特に混雑もなく順調でした。

開会してまずは頼まれていた買い物をすべく東ホールをちょこちょこと歩き回る。自分のための買い物は今日はほとんどナシ。買い物を済ませた後、西館屋上へ。曇り空のおかげか暑さもほどほでそれなりに快適。屋上へ上がった頃はまだ企業ブースへの行列が形成されていて広場は狭い状態でしたが、しばらくして海側まで拡張されて、屋上半面、という広さに。

あまり見知った顔には遭遇できませんでしたが、何人か「お久しぶり〜」な方にお会いできました。

帰りは特に寄り道はせず、晴海通り〜R20〜青梅街道〜五日市街道のルートで帰宅。

ポストに不在配達票が入っていたので郵便局に再配達依頼の電話を。ヨドバシからの荷物を再配達してもらって受け取り。

昨晩寝たのが遅くて寝不足だったことも有り、明日に備えて22時半ごろに就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です