2007年 夏コミ 3日目

昨日に引き続いて夏コミに行ってきました。土曜日は猛暑の谷間の比較的過ごしやすい一日だったのですが、日曜日は再び猛暑モードに逆戻り。屋上に長時間居たこともあり、結構日焼けしてしまいました。でも、昨年に比べるとマシな方かな〜。

昨日と同じく4時半に起床。睡眠時間は確保したものの、やっぱりこの時間に起きると眠いですねぇ…。昨日よりは若干準備が順調に進んで、5時45分ごろに出発。五日市街道のドンキホーテを過ぎた辺り、道路が2車線になってスピードを出したくなりそうな某所で、信号が青に変わってすぐ私の前からすっ飛ばして行ったミニバンがすぐ先で歩道から出てきた警官に止められてました。まあ、私が先頭だったとしても止められるようなスピードは出していなかっただろうとは思いながらも、「注意しなきゃね」と気を引き締めつつ都心方面へ。

東456ホール側の頼まれ物からスタートして、いくつか買い物。某サークルでは想定していたよりもかなりお高い支出もあったり。東123ホールへ移ると(行列がヒドくなければ並んでもいいかな〜と考えていた)館外行列サークル系はこの暑さの中を行列したくないレベルだったのでパス。まあ仕方あるまい。

買い物を終えた後、西館屋上へ。その時点で既に北側半分は解放されていて、気が付いたら南側まで拡張されていたり。さすが3日目ともなると企業ブースへの行列の捌けも早いですな。午後になっても比較的ギチギチ感がマシだったのはそのおかげか。

15時頃に撤収。駐車場を出て、晴海通りからR20で新宿方面…という朝の逆ルートを想定していたのだけれど、橋を渡った晴海の交差点先が全然進まないド渋滞。なにか理由があるんだっけ…と思うも動かないものは仕方ないので、早々に方向転換して再び有明方面へ。ビッグサイトの前を通り過ぎ、第2航路トンネルから環七。

上池台の神戸屋レストランでご飯…にはちょっと早いか、とスルーして環七を北上。道路は混んでいなくて快調。大原交差点を越えて右折、新宿方面へ。新宿アイランド駐車場に車を止めて、バーガーキングに寄り道。ダブルワッパーチーズのミールで、サイドメニューを金曜日から販売開始になったオニオンリングに。モスのヤツと比べると径が小さく揃っている。どうやっているのかな?

青梅街道から五日市街道のルートで帰宅。

明日から仕事なので、昨日ほどではないけれど早めの時間に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です