The Missing Sync for Windows Mobile, v4.0 リリース

missing sync

Windows Mobile 6 に対応した「The Missing Sync for Windows Mobile, v4.0」の正式版が出ました。先日以来、ベータ版をインストールして使っていたわけですが、昨晩、アドエスとMacBookを同期してやるべくUSBケーブルで接続して、クライアントウィンドウが表示されたところで案内のダイアログが出ました。

国内販売店の取り扱い待ちにするか、直接購入にするか…と、一日考えて、結局本家サイトから直接購入にしました($39.95)。Webから購入手続きをして登録コードを入手。プログラム起動時に出る「あと何日で試用期限だよ」というダイアログから登録コードを入力して無事登録完了。これで起動時の確認ダイアログを気にすることもなくなるわけですね。

これまで使っていたベータ版から変化しているところがあるのかはよくわかりませんが、私が利用しているコンタクト(アドレスブック)、イベント(iCal予定表)、タスク(iCal ToDo)の同期については特に問題なく動いてくれているようです。その他の同期モノについてはまだしっかり使い込めていないのでよくわかっていません。使えない/使うことのないものもありそうですしね。

(追記)
後日届いたクレジットカードの明細によると、日本円での支払い金額は4,816yen(@120.561)でした。購入時の為替レートによりますが、国内の取扱店経由で購入するよりは安く買えるようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です