洗車~

こってりと縦縞が付いてシマウマ状態になっていたのでいつものコイン洗車場まで洗車に行ってきました。


予定ではもっと早い時間を考えていたのだけれど、昼頃は「猛暑日」の暑さでさすがに出掛ける気にならなかったので少し日が傾いた16時頃からスタート。やはり暑さのせいか、コイン洗車場も比較的空いていました。二人掛かりで洗うと「水のみ 7分+途中停止 5分(?)」なコースで余裕ありあり。当然ながらコテコテの縞汚れはシャンプー洗車では落としきれないので、水滴を拭き取った後、クリーナーを使って汚れを落としてやる。こちらも二人掛かりだと効率的~。

コーティング剤が切れていたのをすっかり忘れていたのでクリーナー掛けまでで作業終了。一応、クリーナーに数ヶ月の保護機能はあるようなのでソレに期待しよう。

五日市街道を西へ走って、ケヤキモールで明日の朝食用にパンを購入。モール中ほどのスペースでルノー車が展示されていました。メガーヌ、カングー、ルーテシアの3台。現行モデルのルーテシアは初めて見ましたよ。明るいソリッドな赤で、なかなか似合っている感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です