WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es] をゲット!

WILLCOM Advanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)

木曜日に発売になったウィルコムのSHARP製WindowsMobile端末「Advanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)」を買いました。

平日は仕事が忙しく、木・金とお店に様子を見に行くことができなかったので、土曜日の午前に立川駅前のビックカメラを見に行ったところ、「在庫あります」の表示があったので、これまで使ってきたWX310Jから機種変更。お値段は現機種利用期間10ヶ月以上の機種変更で39,800yenからデータ定額オプションを付けた契約をしていることによる割引が5,000yenで34,800yenナリ。きわめてありがちな値段だったのではないかと思われます。同時に、店員氏にオススメされた液晶画面の保護シートと2GBのmicroSDカードを購入。


今日はセンターが混み合っているため手続き完了が14時頃になってしまうとのことだったので一度帰宅し、14時半頃に再び車を走らせて受け取ってきました。写真は液晶画面の保護シートを貼り、オンラインサインアップを済ませた時点での撮影。画面に表示されている日付も時間も合ってませんよ…。

後で良いものが見つかったら貼り替えてやればいいし、とりあえず…くらいの気持ちで店員氏からお勧めされるままに購入した液晶保護シート(ラスタバナナ RBPH060)はまあまあ満足。ホコリを入れてしまうことなく貼れたので気分が良いです。タッチパネルはスタイラスでグリグリしたりしますから、やっぱり保護シートがあった方が安心ですね。カメラ部分の小さいヤツはイマイチかな。もともと、こちらは周囲が盛り上がっていて、かつ保護したい部分が小さいので、保護シートの必要性は小さい気がします。

スマートフォンは初めてなのでWebを検索しつつ環境整備をしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です