Adobe Photoshop CS3が到着

Photoshop Elementsからの優待販売版は店頭に並んでいなかったので、金曜日の深夜にアドビストアにオーダーしたPhotoshop CS3が届きました(火曜日に不在連絡票が入っていたので再配達依頼して水曜日受け取り。月曜日に配送されたような感じですね。週末中に配送されることはあまり期待していなかったので妥当なところかな)。パッケージが小さくなりましたねー。DVDトールケースが(3枚分くらい)入るサイズのボックスになりました。棚に並べやすくなって大歓迎です。

早速、私のメインマシンであるMacBookにインストールしてやりました。アプリケーションフォルダへドラッグしてやればインストール完了、というタイプではなくインストーラを利用しなければなりませんが、インストールが始まってしまえば待つだけ。インストールには結構時間が掛かります。Photoshop単独でこんなに時間が掛かるのだと、いくつものアプリケーションからなるCreative Suitesシリーズだとどれくらい掛かるのか心配になってしまいます。まあ、長くとも「単独インストールの所要時間×アプリ数」くらいには収まるんでしょうけどね。優待販売の元ライセンス品となるPhotoshop Elementsがまだインストールされていたので、そちらのキーコードは聞かれず。インストール完了後にElementsの方はアンインストールしてしまいました。

最初に起動した際にはアップデートをがっつりダウンロードしに行ってくれますが、以降はすぐに起動してくれます。従来バージョンを持っていないので比較はできませんが…。

Windows版の方もCS2へはアップグレードしなかったので、スマートシャープとかは初体験。CS3の新機能ではスマートフィルタとか便利そうです。使い込んでやらにゃあ…。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です