WILLCOMの新機種ティーザー広告サイトが更新

WILLCOM W-ZERO3[es]の後継機種のティーザー広告サイトがしばらく前から公開されていて、メールアドレスを登録しておくと更新情報を送ってくれるのですが、24日15時に(?)サイトを更新する旨のメールが届いていたので見に行ってみました。


これまではサイズなんかのことであろう数値が出てくるイマイチよくわからない感じのFLASHムービーだったのですが、今回もそのテイストは同様。二重螺旋のエスカレーターのように動いている、前回と同じシマシマなパネル(?)の画像に、こんな数字列が。

640480800480
2.83.0
416520
12864256128

最初の640480からして、見るからにそれっぽい数字だわい…と、WILLCOMのサイトにW-ZERO3[es]のスペックを確認しに行ってみると、左側の数字が画面解像度(640×480)、液晶サイズ(2.8inch)、CPUクロック(416MHz)、メモリー容量(Flash 128MB, SDRAM 64MB)としっかり一致しています。

ということは右側の数字は新機種のスペックに相当するんだろうと予想できるわけで、従来より液晶解像度の長辺側が800pixelに増えてワイドになって液晶サイズは3inchに。CPUは25%のクロックアップ、メモリーはFlash、ワークエリアとなるSDRAMともに倍増、ということになるんでしょうね。性能的にはイーモバイルのEMONEに近い感じになるのでしょうか。

3inchのWVGA液晶というと、ちょうど数日前にソフトバンクの夏モデルとして発表されたX01Tの液晶がちょうどそのサイズですね。ボディ全体もX01Tくらいの感じにまとまってくれていると結構ワタシ好みな機種になりそうなんですが。X-ZERO3[es]の後継機種と考えると表面にテンキーを付けてきそうな気がしますが、どうなるのか楽しみです。

しかし、ティーザー広告ってヤツ、私はあまり好きじゃないんですよね。ティーザー広告を打って、実際に出てきた製品が素晴しかったという例をあまり思いつかないので…。最近の携帯電話各社の製品発表自体、商品を隠しちゃいませんが発売はえらく先だったりして、ある意味ティーザー広告みたいなもんなのでしょうが。

とにかく、なるべく早くちゃんとした発表(そして発売)がされることを期待したいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です