プジョー207CC

WebCGの記事で見たんですが、発表されたんですねー。外見は既にショーで展示されていた207エピュールとやはり同等なのかな。内装はさすがにショーモデルほどとんがってはいないですね。

ベースモデルである207自体が206よりサイズアップしているおかげでもあるのか、206CCと比べるとキャビンより後ろの造形が滑らかな印象。その反面、307CCと同じようにキャビンが前方に寄ったような感じになっていますね。ハッチバックも含め、サイドウィンドウの前端がボンネットやフェンダーからのラインより下になるデザインが私好みの方向とはちょっと違うかな…という感じも。国内導入はいつ頃になるんでしょうか。とにかく実車を見てみたいところです。

同じクーペカブリオレなモデルですが、先日、フォルクスワーゲンのショールーム前を通り掛かった際、一番道路寄りにEosが展示されていたので窓越しにしばらく眺めてみました。なかなかイイ感じじゃないですかぁ。まあ、サイズも値段も違うモデルではあります。こちらも機会があったらゆっくり見てみたいですね。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です