2006年 夏コミ 2日目

夏コミの2日目に行ってきました。

予定では5時半には出発のはずがコンビニで買い物を終えて出発したのはもう6時になろうかという頃。昨日と同様のルートで有明へ向かう。R20を走っている車は昨日の朝よりも大分多く、途中で渋滞するんじゃないかとドキドキしたものの、新宿近辺を除けばこれといった混雑もなく、7時半過ぎには到着。

9時半過ぎだったか、今夕の花火大会は順延との場内アナウンス。こんな午前中に順延を決めちゃうもんなんですね。交通規制がなくなるので帰りがちょっと楽になるなぁ、なんて思ったり。

今日は数少ない頼まれ買い物を済ませた後、屋上へ。今日は何人かのお久しぶりな方にお会いできました。

雨がパラついてきて、雲も結構黒っぽくなってきたよね…ということで館内へ撤退。しばらくすると大雨に。我々より遅いタイミングまで屋上にいた人達は、入り口キャパシティ等でなかなか館内に逃げ込めなくて濡れたんじゃないかなぁ…と心配になったり。

東館では館外との間のシャッターが閉められている。聞いたところによると雨が吹き込んできたので閉めたらしい。実際、東西連絡通路のガラス窓に当たって流れる雨はかなりの量でしたし、それも納得。雨の弱くなったタイミングを見計らって駐車場へ急ぐ。

台場入口から首都高に。C1外回りは結構混雑。昨日の帰りよりもキツめなくらい。ダラダラと渋滞を進み、4号新宿線から中央道と走って国立府中I.C.まで。高速を降りた後も特に寄り道せずさくっと帰宅。

明日の準備を進める。

2時前頃に布団へ。

通算走行距離: 84,199km (+88km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です