2005年 夏コミ 2日目。

夏コミ 2日目となる土曜日。雨がパラついている。5時45分頃に出発。コンビニで食料を捕獲してから R246 を東へ。R246は昨日よりは車も少なくそれなりに順調。昨日同様に六本木から東京タワー前、浜松町駅前、レインボーブリッジ経由で 7時頃に到着。

7時半頃に館内へ移動。

買い物を頼まれていたサークルをいくつか回った後、西館屋上へ。昨日、屋上に辿り着いた時と同じ広さにコーンとポールで区切られ、その外には企業ブースへの行列が作られている状態。んが、昨日とは違って企業ブースへの行列が掃けるのが早く、かなり早めの時間に海沿いまで拡大、その後南側まで拡大されて、意外にも余裕のあるスペースでした。

午後になると結構人でも増えてきてコミコミな感じに。それでも例年の混雑に比べると多少はマシな感じで、スペースをグルグル回っていると久しぶりな人々にも遭遇できて、なかなか楽しいコスプレスペース巡りでした。

2時半過ぎに撤収方向。3時前頃に車で移動開始。いつも混んでいる東雲方向はともかく、西へ向かう車線も結構コミコミ。湾岸アンダーへ右折しようとする車、湾岸アンダーから出てきてお台場方向へ右折していく車がグチャグチャ。なんとかトンネルまでたどり着いて、後はソコソコ。航路トンネルを出たところの交差点の真ん中でクレーン車を使って事故処理が行われていました。派手に事故った車があったのかな。平和島あたりから環七を上馬まで北上、左折して R246 を青葉台まで帰ってきた。4時半頃に帰宅。ところどころ渋滞していたにも関わらず 1時間半程度で帰りつけたのは優秀かな…。

昨日同様、早速洗濯機を回してやる。

今日、撮影してきたデータを PC に吸い上げ。撮影枚数は 124枚でした。とりあえずは、ということで、今日撮らせていただいた方についてお一方 2枚のペースで掲載できるよう画像の相手。コミケモードの速攻対応ですよー。メインサイトのコスプレフォトギャラリー『2005年 8月のページ』に、本日撮らせていただいた亜桜日奈さん、天城たからさん、尾瀬鶫さん、茅梛ようこさん、なぎさ渉さんの写真を掲載。

最終日に備え、22時過ぎに就寝。

通算走行距離: 77,422km (+76km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です