2005年 夏コミ 1日目。

今年の夏休み 1日目、かつ夏コミ 1日目。

目覚まし時計を仕掛けておいた 4時に起床。少しゆっくりめに準備を進めて 5時半過ぎに出発。まずはコンビニで飲み物と朝飯用のオニギリを捕獲してから R246 を東へ。平日ということもあるのか、あるいはいつものコミケ参加時よりも出発時間が遅めなせいなのかトラックの多さも含めて車が多い。流れはそれなり。

途中、雨が振り出してきた。雨の中、ホール外の買い物行列に並ぶのはイヤだなぁ、それ以前に駐車場から建物に入るまでですら傘差しは避けたいよな…などと思いながら 7時頃に到着。

7時半頃に館内へ。なんとか傘ナシで外を移動できるレベルでラッキー。スタートの 10時になる頃には雨も止んでいてヨカッタ。最近低下していると思われる「オタクパワーで雨を追い払う能力」もまだそれなりに残っているのだろうか。

買い物を早々に済ませて西館屋上へ。まだ企業ブースへの行列が作られていてコーンとポールで区切られたスペースはかなり狭い。その後、企業ブース列が少なくなるに従ってだんだん広く解放されていったものの、例年開放されている南端側までは到達せず 2/3 くらいの広さだったかな? 私が普段から見知った顔にはあまり遭遇できませんでしたが、外国人コスプレイヤーさんが多かったり、回っていてなかなか面白い感じでした。

2時半過ぎに撤収方向。

途中、ハラヘリ過ぎてヤバい…と思ったので R246 沿い、有馬のマクドで燃料補給(ワタシ)。

その後、市が尾のMobilで燃料補給(クルマ)。

部屋に帰り着いて、洗濯機を回してやり、シャワーを浴びてサッパリ。本日撮影分のデータを PC に吸い上げてやって早速お相手を開始。メインサイトのコスプレフォトギャラリーに『2005年 8月のページ』を作成。本日撮らせていただいたアーニャさん、亜桜日奈さん、一ノ瀬ゆきさんの写真を掲載。

明日に備えて早々に布団にひっくり返ってゴロゴロ。最終的に 23時頃に就寝。

通算走行距離: 77,346km (+77km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です