VIEW Suica 定期券

JR東日本のサイトに「VIEW Suica 定期券」を 2006年 1月から発行予定である旨のプレスリリースが掲載されていました。通常のビュー・スイカ(クレジットカード)の機能に加えて定期券の機能を持つカードです。

プレスリリースに掲載されていたカード画像によると表面は普通のクレジットカードっぽいデザインで、裏面の左半分に定期券の区間や有効期限が表示されるようです。それに押されてクレジットカードとしてのサインのスペースなどが右半分にギュッと押し込められて、裏面は狭苦しい感じになっちゃうようですね。

ビュー・スイカ(クレジットカード)と(予定されている)サービスが魅力的だな…と思いつつも、通勤に使うスイカ定期券とスイカ機能の被るビュー・スイカを持つのはあまり嬉しくなさそうだ、と思いとどまっていた私にとってはかなり気になるカードです。来年の発行開始が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です