雪!

雪の積もった南武線205系電車@武蔵溝ノ口駅 / SO506i / 2005.03.04撮影 / 169KB

布団の中で目を覚ますと、聞こえてくるのはジャラジャラという音。部屋の前の道を走るバスがチェーン装備で走りまくっていました。昨晩、寝る前に外を見た時点ではまだ雨っぽかったのですが、予報通り雪に変わったようでしっかり積もっています。ちょっと余裕をもって出かけなきゃ…と、青葉台 0858 発の急行を狙って部屋を出るも、歩くペースが落ちてしまって残念ながら間に合わず、10分ほど待って 0908 発急行押上行きに乗車。

パルテ青葉台 1F のセガミが閉店してしまった後にはナニが入るんだろう…と思っていたところ、出来たのはハックドラッグ。同じ業種が来るとは予想外。昨日までは「近日オープン」の幕が出ていたのですが今日は出ておらず、今朝は花が出ていたので今日オープンなのかも。オープンしたら覗きに行ってみないと。

ついでに最近の青葉台な話題をもう 2つ。先日、工事中だった東急スクエア South-1 南西角の信号機が稼働し始めました。週末に来るまで通って気が付いたのですが、やはり赤信号に引っ掛かる確率はアップ。出来るだけ他のルートを利用するようにしたい。駅前の元・本屋だった回転寿司店が 2月末で閉店しました。場所は悪くなかったように思うのだけれど、道路側を本屋時代のまま目隠しを貼ったお店は中の雰囲気がわかりにくく、入り易さの点でマイナスだったかな。こちらは後にナニが来るのか気になるところです。

21時半過ぎに会社を出る。いつも通りに青葉台まで帰ってくる。本屋に寄り道。コミック新刊とチェックしていなかった文庫 1冊を捕獲。成城石井で晩飯ネタを捕獲して 22時半前に帰宅、晩飯。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です