神保町「エチオピア」でカレー

神保町のカレー店「エチオピア」で昼飯。今年の初エチオピアです。

「エチオピア」の「チキンカレー(20倍)」 / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2005.03.05撮影 / 136KB

明大通り沿いにあるコイン駐車場(Times)に車を止めてお店へ。店に入ったタイミングだとちょうど席が空いていて待つことなくテーブル席をゲット。前々回、前回と野菜モノが続いたので今回はチキンカレー(20倍)のルゥ大盛りにしてみました。今回は 20倍にしましたが、前々回、前回は 25倍にしてましたね。チキンの 25倍も私の辛さ耐性的には十分イケそうです。

チキンカレーもなかなかグッド。スパイスパワーで花粉症の季節を乗り切ろうと思います。

“神保町「エチオピア」でカレー” への0件の返信

  1. 本当にスパイシーで
    おいしいカレーを食べさせてくれる
    そんな店だと思います。
    「エチオピア」さん、大好きです。

    マサでした。

  2. 「エチオピア」のビーフカレ〜。(2)

    「エチオピア」のカレーについて考えてみたい。
    「エチオピア」のカレーは、なんてうまいんだろう。
    もともとは喫茶店で、コーヒーを出す店だったそうだ。
    それが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です