京都へ帰省

0時半頃に部屋を出る。コンビニで道中のための買い物をした後、車で出発。

今回は基本的に高速道路を利用して帰ろう、ということで、横浜町田I.C.から東名高速に。年末の帰省でド渋滞していたらどうしようかと思っていたのだけれど、交通量は多いものの渋滞というほどではなくてヨカッタ。浜名湖S.A.まで私が運転し、そこから名神を出る手前までは前半寝ておいてもらった G氏に運転をお願いする。

名神高速を茨木I.C.で出て、府道14号経由で新大阪駅へ。新幹線で西へ帰る G氏、地下鉄御堂筋線で南へ帰る I氏と別れて再び府道14号を京都方面へ戻り。

R171 京都方向、上牧の GS(出光, 宇佐美) で給油。給油量は 43.30L(税込み単価 @123, カード払い)で 5,326円。給油時点での距離計は 72,683km。前回給油からの走行距離は 541km で、燃費は 12.49km/L。

10時半頃に実家到着。

夕方、母、妹と一緒に四条まで買い物に出掛ける。帰り道に西院のジョーシンに寄り道。20W 型の円形蛍光灯を捕獲。帰宅後、買ってきた蛍光灯に交換。

通算走行距離: 72,702km (+556km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です