冬コミ 2日目

昨日の 1日目に続いて冬コミ(コミックマーケット 67)の2日目。昨日と同じく 4時前に起床。5時過ぎに出発。駐車場に着くと車のルーフには昨日着いた水滴が凍り付いているし、ウェザーストリップのラバーがボディに凍り付いていてメリメリッとドアが開く。スキーの時以来のような感じ。都心方面へ向かい、途中で 3人と合流して昨日と同じルートで 7時半過ぎに駐車場到着。

開会後、頼まれモノの買い物を済ませて早めの時間に西館屋上へ。昨日が生憎の天気だったのに対して、今日はとてもイイ天気。西方の遠くを眺めると白く雪化粧した富士山も見えました。早い時間のうちは屋上コスプレスペースがスカスカでよかったのですが、時間とともに例年通りな混雑具合に。しかし今回は昨日が比較対象になるので気分的にはかなり楽だったかも。今回はスタッフ氏が外付けストロボ禁止を結構しっかりチェック&注意しておられました。私の装備は昨日検討した通りに EOS-1D Mark II ボディ + EF35mm F2 オンリー。いつも撮らせていただいている方にも何人かお会いしたので今日も撮らせていただいてきました。話をしていると昨日は天気がヒドかったので来なかった、という人が多いようでした。

冬コミお疲れ様でした@臨海トンネル入り口 / EOS-1D Mark II + EF35mm F2 / 2004.12.30撮影 / 65KB

3時半頃に撤収。昨日同様、ビッグサイトから西へ向かい、第二航路海底トンネルから臨海トンネル経由で環七方面。お嬢さん方 3人と神戸屋レストラン上池台店で食事。年末だからかお姉さん少な目でした。食事を終えた後、環七、世田谷通りのルートで青葉台方面へ帰途に。いつもの GS に寄るため江田駅前から R246 へ出る。

R246 西向き、市が尾の GS(Mobil) で給油。給油量は 43.80L(税込み単価 @121, カード払い, 表示価格マイナス 1yen/L)で 5,300円。給油時点での距離計は 72,142km。前回給油からの走行距離は 437km で、燃費は 9.98km/L。

20時半頃に帰宅。本日の撮影データを PC に吸い上げたりして、21時半頃から今晩の帰省に備えて仮眠。

23時半頃に I氏到着。24時頃に G氏到着。I氏は PSP にリッジ持参でした。

通算走行距離: 72,146km (+27km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です