冬コミ 1日目

今日は冬コミ(コミックマーケット 67)の 1日目。

4時前に起床。シャワーを浴びて目を覚まし、5時過ぎに出発。コンビニで朝の食料調達&1万円札崩し。前日の天気予報だと曇り時々雨といった崩れる予報だったので、持ちこたえてくれることを期待しつつ部屋を出たところでパラッと顔に雨粒が当たるような状態でヤバそう。R246 を東へ走っているとしっかりとした雨降りに。こりゃ今日も大変そうだなぁと思いつつ都心方面へ。途中、FY嬢と合流。環七内回りがトラック等でかなり混雑していたので再び R246 に戻って渋谷、六本木、東京タワー前、浜松町、レインボーブリッジ経由で有明へ。

開会時間頃には雪交じりの雨から本格的に雪に移行して、館外に列を作っているサークルに並んだりすると寒いことこの上なし。今回も某氏から購入を依頼されていた数サークルと自分のチェックしていた数サークルを回った程度。まあ、今日は女の子メインの 1日目ですしね。

この天気じゃ外のコスプレスペースは期待できないよな…と思いつつ、西館方面へ。西3ホール側のスペースは混みまくり。この天気では仕方ないトコロか。1時過ぎ頃に屋上スペースに行ってみると前回の雨天時同様に屋上は一応解放になっていたらしく、ちらほらと人が出てきていたので軽く数周。この天気で粘るのはツライ&顔見知りの方にはなかなか会えなさそうだ…ということで 2時頃に会場を後に。いつものように EF35mm F2 装備でしたが、西3ホール内ほどの混雑だと全身撮れるだけの距離を取るのはきわめて困難でした。明日は…天気が回復してくれそうなら今日と同じく 35mm 装備、雨 or 雪が降りそうで屋上が期待できなさそうなら久しぶりに EF28-70mm F2.8L USM でも持ち出しましょうか。

航路トンネルから環七経由のルート。途中、若林を過ぎた辺り西側の RoyalHost でご飯。Y嬢、FY嬢をお送りしていった後、環七、世田谷通りのルートで 18時頃に帰宅。

23時半頃に就寝。

通算走行距離: 72,019km (+118km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です