秋葉原から都心方面をお散歩

デジカメ用のメディア(SDカード)を買いに行かねば…ということで久しぶりに秋葉原へ出掛けたついでに、天気も良いので御茶ノ水~神保町~北の丸公園~半蔵門と散歩してきました。

通算走行距離: 71,812km (+53km)


秋葉原で買い物を済ませ、昌平橋を渡って JR 中央線、総武線の線路の南側へ。線路沿いに坂を上って御茶ノ水駅。昼間っから飲んだくれるという手もないわけではなかったけれど、キリンシティの前はスルー。明大通りを南へ下って、昼飯は「エチオピア」でカレー(別項)。

すずらん通り、さくら通りと靖国通りの南側の道路を西へ歩いて九段下。田安門から北の丸公園。「録音・撮影禁止」みたいな貼り紙が出ていて何事かと思ったら、武道館で矢沢永吉の全国ツアー東京公演をやっている期間中だったようでした。

公園内でまだ残っていた紅葉を眺めたりしつつ公園を抜け、お堀の周りを歩いて半蔵門まで。地図上の直線距離で 3km くらい、歩いた距離は 4km くらいかな。天気がよかったのでそれほど寒くもなく、なかなか良いお散歩でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です