寒さに負けてコタツトップiBook

11時頃に起き出す。昼過ぎに青葉台駅前の不動産屋まで出掛けて駐車場の契約更新。契約条件は変更なし。いや、賃料上げられたりするとツライんですけどね。(管理会社が別な)部屋の契約更新の連絡がまだ来ないなぁ…。

昨日出掛けている間にクロネコの不在配達票が入っていたので電話を掛けて再配達を依頼。15時半頃に届けにきてくれました。届いたモノは某所で秋頃に「後日配送」となっていたモノ。もう、すっかり忘れてました(笑)。

不動産屋まで出掛けた時はそれほどでもなかったのだけれど、夕方になると部屋にいてもかなり寒い。椅子で PC に向かうのもツラくなってきたので、コタツに iBook を持ってきてヌクヌクと暖まりながら作業。iBook では標準の Mail をメールツールとして使っているのだけれど、こいつはなかなか悪くなくて気に入ってます。メインのメール環境は PC 上なので POP サーバから取ってきてサーバ上にも残す設定で、基本的に読むのがほとんどなので、メールを書く方にも使いまくると印象が変わるのかもしれません。

晩飯は焼き鳥にビール。明日はちょっと早めに会社へ行かねばならないので早寝…ということで 23時頃に布団へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です