EOS 10D購入&キリンシティで飲み

7時半頃に目を覚ました。ねむー。どうやら台風による雨は止んだ様子。

洗濯、部屋の片付けを進めつつビデオ消化モード。「満月をさがして」のラスト 2ヶ月分くらいを消化。

15時半頃に部屋を出て、新宿まで買い物に出かける。青葉台駅前に Yahoo! BB のモデム配り部隊がいてびっくり。こんなトコでも配ってるのね…。田園都市線、山手線で新宿へ。渋谷でホームに入ってきた山手線、先頭の窓が濡れている。雨ヤバイーとか思ったものの大した降りにはならなくてよかった。新宿西口のヨドバシカメラで EOS 10D を捕獲。私が店頭にいた数十分の間にも EOS 10D を買っていった客が数人。売れてるようだなぁ。とりあえず記録媒体は D30 で使っていたマイクロドライブ、予備バッテリーも今あるモノで様子を見ることにして本体キットのみ購入…というわけで私のメインデジカメがリプレースされました。

新宿まで来たのだから少し飲んで帰るかな…とキリンシティ新宿西口店へ。最初はカウンターで一人で飲んでいたのだけれど、イベント帰りの G氏、今日は撮影会だったという Y嬢、Y氏がやってきて、気が付けば 4人に。私が飲んだ量も予定外に多くなってブラウマイスター 7杯。17時頃から21時頃まで 4時間も居れば飲む量も増えるとはいえ、さすがに飲みすぎ…。

帰りの田園都市線はラッキーにも座れてしまったので鞄と紙袋を抱えてうつらうつら。うまい具合に藤が丘あたりで目を覚まして、寝過ごすこともなく 23:15 頃に帰宅。

1時過ぎに就寝。

お買い物:

  • EOS 10D … 195,000yen (+tax, クレジットカード払い, 8%還元)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です