フレッツADSLモア開通

少し早めに帰ろうかと思っていたにも関わらず、会社を出たのは 21時半過ぎで結局いつも通り。会社最寄り駅近くの本屋に寄り道。青葉台まで帰ってきて成城石井で晩飯ネタ & ビールを捕獲。22時過ぎに帰宅。昨晩の鍋にご飯をぶっ込んで加熱。あんまり汁気が残っていなくて炊き込みご飯風になった。

今日はフレッツ ADSL モアの工事日。ルータのログによると工事は 11時頃から始まって、すぐに完了した様子。それにもかかわらず、夕方まで mint.plala.jp は参照できなかったので、昨日作ったスクリプトには改善すべき点があるのかな…。ADSL モデムにアクセスしてリンク速度を調べたりするには ADSL モデム-ルータ間の接続を切らなくてはならないので、今晩はパスして週末にでも。速度測定サイトを利用してみた結果は以下の通り。

speed.rbbtoday.com
Date: 2002/12/17(Tue) 22:19:49
  Download: 1.21Mbps
  Upload: 679.81kbps

ようやく下り速度が 1Mbps を超えてくれて嬉しいのであった。今までのところ、リンクが頻繁に切れたりすることもなさそうな様子。工事費(3,050yen)と月々のコスト差(100yen)に見合うだけの価値はありそうかな。

24時頃に布団へ。

お買い物:

  • [COMIC] 竹本泉「ちまりま わるつ」
    朝日ソノラマ / ISBN4-257-90462-3 / 2002-12-中 / 800yen (書籍扱)
    10月に発売された「はたらきもの」に続く「IZUMI TAKEMOTO DASHINAOSHI」シリーズの 2冊目。宙出版から出ていた前のヤツも当然のように持ってたりするわけだけど。違うのはサイズ、カラーページ数、あとがきといったところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です