2002-12-16 Mon.

22時前に会社を出る。会社最寄り駅近くの本屋に寄り道。雑誌 1冊購入。青葉台まで帰ってきて、成城石井で晩飯ネタと缶ビールの買い物。22時半頃に帰宅。安くなっていた鰤の切り身(養殖モノだけどね)を買ってきたので一人鍋な晩飯。さすがに 1パックを 1人で食べるのは多かった模様。苦しい…(馬鹿)。

「RD-XS40 のテスト〜」などと思いながら予約録画しておいた NHK衛星第二で放送されているアニメ「ぷちぷり*ユーシィ」を見た。赤井孝美氏なキャラのめっきり「プリンセスメーカー」なアニメなのね。しばらく見てみるかな。どーせなら BS アンテナ直すの面倒くさがってないで、シリーズの最初から見ればよかったかも。

Dynamic DNS サービス不調対策の Perl スクリプトを作成。Net::DNS, Net::Telnet を利用して、アドレスが引けなかったらルータに切断 & 再接続をさせるようにしてやった。なんか、プロンプトを待ってコマンド送出…って、パソコン通信のターミナルソフトでマクロ組んでた頃のような印象かも。

1時半頃に布団へ移動。

お買い物:

  • [雑誌] コマーシャルフォト 1月号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です