2002-05-11 Sat.

8時頃に起床。いつ雨がパラついてきてもおかしくなさそうな曇天。

車を 2年 + 6ヶ月の点検に出してきた。予定通り、11時前に十日市場のマツダアンフィニ緑店に到着。いよいよ発売が間近に迫ってきたアテンザのセダン(白)が置いてあった。点検項目の他に、エンジンオイル、オイルフィルタの交換と、少し気になっていた点 数箇所の点検をお願いした。点検時の距離計は 42,623km。エンジンオイルは前回の点検以来 9,000km ほど交換していなかったのではなかろうか。ブレーキパッドの残りが少ないのでそろそろ交換が必要とか、その他の消耗品交換を勧められたので、来週土曜日に交換してもらうことにした。盗られてしまったため取り寄せをお願いしておいたアンテナは 3,590yen。料理道具セットとかいただいてしまった。なかなか悪くなさそうかも。:-)

部屋の裏手まで戻ってきて、点検に出すために降ろしておいた荷室に入れっぱなしにしているブツを復帰。石跳ね傷をタッチアップペイントで補修。曇り空の下で車を眺めてみると、夜の洗車場の光や昼のまぶしい太陽の下では気が付かなかった、気になる汚れを何箇所か見つけたので、クリーナーで汚れを落としてやって、再コーティング処理してやった。けっこう満足(笑)。車を駐車場に戻して、13時半頃、部屋に戻ってきた。

午後は部屋でごろごろ。成城石井でビール、近所の焼き鳥屋で串を数本捕獲して晩飯。

通算走行距離: 42,628km (+8km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です