2002-05-10 Fri.

雨模様。21時過ぎに会社を出る。青葉台の成城石井で缶ビールを捕獲して帰宅。

最近あまり稼動する機会がないフィルムスキャナ(ArtixScan 4000t)のドライバを更新してみた。以前から、日本法人の Web ではろくなサポートもなかったんだけれど、米国の Web を見たらドライバがダウンロードできるようになっていたので。ドライバを更新した結果、製品添付されていたドライバを使っていた時は Win2k 上では色々と不都合があったのが改善されて、ちゃんとスキャンができるようになって幸せ。まあ、元々からそうあるべきなんだけど、従来は仕方ないのでサブ機の Windows 98 上で使っていたのだ。嬉しくなって、最近撮ったネガから数コマスキャンしてみたり。粒子でザラつくってのはあるけれど、やはり情報量ではデジカメよりフィルムの方が上ですなぁ。

1時半頃に就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です