2000-12-17 Sun.

今日は「撮らせてくださいね〜」とお話をしていた、とある眼鏡っ娘さんを撮影。とは言っても、結果的に撮影した枚数は眼鏡を掛けていない方が多いのだけれど。(^^; 渋滞にハマるとどれくらい掛かるか想像が付かなかったので、早めということで 9:45 頃に部屋を出た。鶴川街道経由で待ち合わせの JR三鷹駅方面へ。特に渋滞はなく、けっこう順調なペースで進んだので、途中でちょっと道を逸れて今後の良い撮影場所がないかと公園等に寄り道。さらに時間が余ったので SKYLARK GARDENS 武蔵野西久保店で昼食(パスタランチ)。予定通りの時間に合流。天気予報では気温はあまり高くなさそうだったのだけれど、昨日ほどではないもののそこそこ暖かく、あまり寒くなくて良かった。

合流後、神代植物公園を歩きながら各所でパシャパシャと撮らせてもらう。D30 に 28-70mm と 50mm、1N に 50mm と 85mm をメインに使用。365枚撮影したところで液晶パネルに「FULL CF」のメッセージ。RAWモードで撮影していたとはいえ、1GBのマイクロドライブが埋まってしまうとはー。(^^; もう終わりにしようかというタイミングだったので、データを PC に吸い上げることはせず、LEXAR の 128MB CFカードに交換してもう少し撮ったところで上がり。

R20 を西へ向かい、例によって馬車道昭島店で夕食。今日はエビ系のパスタをチョイス。気が付けば昼夜続けてパスタだ。(^^; 店を出た 19時半頃には雨が降り出していた。R20 を東京方面へ走ってJR某駅までお送りした後、R246 まで南下、西へ向かって、渋滞を避けるため溝の口から梶ヶ谷、港北ニュータウンを経由して、22:15頃帰宅。帰宅後、RAWデータから JPEG画像を生成。枚数が多いとさすがに待ち時間が長い。専用マシンが欲しくなるなぁ。今日の撮影枚数は D30側が 365枚 + 9枚、1N側が 131枚。D30側、LEXAR の 128MB CF に撮った 9コマのうち 4コマは公園の片隅にいた猫。(^^;

通算走行距離: 18,021km (+137km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です