2000-10-24 Tue.

18時半過ぎに会社を出て19時過ぎに帰宅。車で町田へ。ヨドバシとまんがの森で買い物。キヤノンの中級クラス一眼レフ新製品 EOS 7 を触ってみた。視線入力も含めて全体的なレスポンスは早くなっている。相変わらずなファインダー(これは上位機種でも画期的に良くはならないけど)、ヤワそうなシャッターボタンのフィーリング、反動を感じるようなミラー動作など、今一つ魅力を感じられない。他メーカーの機種が AF 測距点をもう少し広い範囲をカバーするように配置しているのに対して、EOS kiss III と同一の十字 7点配置なのも魅力的とは言い難いし。中級機クラスだと、やはり MINOLTA α-7 が良いなぁ。次いで NIKON F80 か。

21時頃に帰宅。買ってきた DVD を(PCで^^;)見たりして、午前 1時頃には就寝。

本日のお買い物:

  • [DVD] HAND MAID メイ memory: 1/5
    告知用のポスターと、裏面がプレゼント応募用になっているステッカーをくれた。ポスターって貼らなくなって久しい…というか、昔からほとんど貼らなかったんだけど。白ベースでメイのイラストが描かれたレーベル面がなかなか良い感じ。

  • [DVD] 星界の戦旗 #2
  • [COMIC] 新谷かおる「刀神妖緋伝 1」
  • CD-Rメディア 30枚(VICTOR 30CD-R650C) … 1,680yen
    12倍速対応、650MBのメディア(スピンドルパッケージ)。同じくVICTORの 700MB 30枚 (たしか)1,980yenというのもあったけれど、とりあえず650MBの方にしておいた。前回買ったMITSUBISHIの25枚モノは店頭に存在しなかった。

通算走行距離: 16,455km (+18km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です