2000-07-09 Sun.

昨日買ってきた新しいフィルムをテストしてみようと、晴海ターミナルホールで開催のイベントに行くことにした。素直に R246 を東へ一番ノーマルなコースで行ったのだけれど、特に渋滞もなく、けっこう早く着いた。会場はホール奥(南側?)の窓からの光で明るく、人出は予想通り少なめ。あまり長時間いるつもりはなかったので、窓際メインにフィルム 1本を撮影して、14時頃、早々に退散。

帰りはさすがに六本木・渋谷を抜けるのは渋滞のようだったので、少し南側の通りを西へ進んで、渋谷より西で R246 に合流。途中、有馬の辺りからR246を逸れて港北ニュータウン方面へ。リバーサル現像の 1時間仕上げをしてくれる DPE 店で撮ってきたフィルムを現像依頼。上がるのを待つ間、近くにあったラーメン屋で食事。現像上がりを引き取って、18時前には帰宅。

帰宅後、引き取ってきたスリーブをチェック & スキャン。粒状性等、悪くなさそうな感じ。もう少しテストしてみようと思う。しかし、うちの ArtixScan 4000t クンは気分屋さんだなぁ…(苦笑)。機嫌が良い時はけっこう効率良く作業が進むんだけれど、機嫌が悪いとエラー出まくり。今日はどっちかというと機嫌が良かった方かな。

本日のお買い物 & 車関連支出:

  • 駐車料金 … 700yen (晴海客船ターミナル, 3h. 9min.)
  • リバーサルフィルム現像 … 650yen + tax
    キャンペーンで、通常価格(135 36exp. スリーブ仕上げ 850yen)から200yen引き。850yenだとちょっと高めかな。1時間仕上げなのはありがたいんだけど。

  • ニッケル水素充電池 単3型 4本
    ストロボの電源として利用している電池を補充。

通算走行距離: 11,991km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です