後楽園ゆうえんち ハロウィンフェスタ

後楽園ゆうえんちの秋の恒例イベント(?)「ハロウィンフェスタ」に行ってきた。例によってカメラを持って行ったわけだけど、今日は最近発売された新フィルム(FUJI SUPERIA 200 と FUJI PRO400)を使ってみた。

SUPERIA 200 はメインストリームに位置する SUPERIA シリーズの ISO200 品。これまでかなり古いシリーズのものが残っていた感度なので、どのような粒状性・描写なのかが気になる。でも、フィルムを買ってから雑誌に粒状性は ISO400 品とあまり変わらないような記述を見つけがっくり。自分で撮った絵ではどうだろうか。

PRO400 はプロ向けネガフィルムという位置付け。ISO400 なので粒状性はまあそれなりだろうけれど、描写がどの程度なのかが楽しみ。

結局、フィルム 2本と十数枚ほど撮影。明日、出掛ける途中に2本分はフィルム現像に出してこようと思う。写真店が開いている時間には帰ってこないだろうから、上がりを引き取れるのは月曜日の朝かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です