ファミリア定期点検

例年通り、十日市場のマツダディーラーにてファミリアSワゴン SPORT20の定期点検を受けてきました。「いつものルート」で向かいましたが、特に渋滞もなく1時間ほどで到着。点検時点での走行距離は94,775km。今回の点検は購入10年目の定期点検ということになるのですが、購入当初は7年10万kmの走行距離を思っていたのに対して、ここ数年の年3千kmといったペースでは10万kmまであとしばらく掛かりそうです。

点検の結果としては、特に新たなトラブルはないものの、タイヤの溝の残りが少なくなってきており、またタイヤ自身も古くなってきているとのこと。交換されるのであれば、と候補として見積もってくれたタイヤはBS SNEAKERで4本74,088円と、エアバルブ、組替え調整技術料ということで、お安くはないですね。

ワイパーゴムの交換もお勧めされたので、帰宅途中にオートバックスに寄って替えゴムを購入。

PIAA エクセルコート替えゴム EXR52(924yen) / EXR47(924yen)

帰宅して交換しようと思ったら、助手席側の長さがちょっと足りない。過去に交換したワイパーブレードと種類が違ったようです。仕方ないので近日中に対処予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です