暑い中、久しぶりの洗車

いつものコイン洗車場で久しぶりに洗車してきました。夏休みも終盤に入り、週末よりは平日の方が洗車場も空いてるんじゃないかなー、ということで。で、洗車場に着いてみると、一杯ではなかったもののスペースが7割くらい埋まっている感じで予想外。

洗車スペースでシャンプー洗車を終えた後、拭き取りを始めた辺りでバラバラと大粒の雨が降ってきました。しばらく車内に退避して雨をやり過ごしてから作業再開。拭き取りの後、クリーナーで汚れを落としてスッキリ。

今回はフロントウィンドウに撥水剤も塗り直してやりました。ホントは油膜落としでしっかり処理してから…と思っていたのですが、油膜落としのボトルを開けてみたら水分がすっかり飛んでしまって使い物にならなくなっていたのでした。

洗車を終えて駐車場に帰ってきた頃に再び雨が…。洗車すると雨が降るってパターンは相変わらず健在のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です