名古屋出張

朝から名古屋へ出張です。立川から中央線で八王子、横浜線で新横浜駅へ。自動券売機で座席の指定を取ってホームへ。列車案内には「団体」の表示がありました。しばらくしてやって来た団体列車は300系車両の修学旅行列車でした。グリーン車に当たった人はラッキーだね〜、なんて。私の中学の修学旅行がやはり新幹線利用だったのですが、その時は団体専用ではなかったような気がします。さすがにもう覚えていませんが…。

修学旅行列車の後に来た列車に乗車。

前回はパスワードを覚えていなくて接続できなかった、N700系の無線LANサービスに初めて繋いでみました。まあ、iPhoneでは3G回線でアクセスは確保できますから必要性は高くないのですが、試してみたかったのですよ。(^_^;)

仕事を終えての帰りは21時前に名古屋駅に着いて21時過ぎののぞみ。昨年の出張で同じような時間になった時は、東京方面へののぞみの指定席は数本先まで満席、既にお弁当も売り切れ…なんてことが多かったように思うのですが、今回は指定席も空いていて、お弁当も買うことができました。不況の影響で出張減少中なんでしょうかねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です