ヘッドフォンを購入

先日のドイツ出張に行く途中で、使っていたヘッドフォン(SONY MDR-NC22)のイヤーピースをなくしてしまったので、日本への帰国便内でiPodを使うためになんとかしなきゃ…と電器店を見て回っていました。MDR-NC22のイヤーピースが売っていればそれで問題なかったのですが、残念ながら見当たらなかった & SONY製のカナル型ヘッドフォン自体それほど数を見かけなかったので、フランスでの帰国前の入手は期待薄かと思い、別ヘッドフォンを買うことにしました。

あまり高い製品を買うつもりはなかったので、ほどほどの値段で買えて、飛行機内でそれなりの遮音性が期待できそうなカナル型のKOSS The Plugを買ってみました。fnacにて29.89euroなり。

iPod nanoに繋いで試してみたところ、お値段の割に悪くないような感じ。イヤークッションの素材、形状のせいもあるのか予想外に低音が出ます。

んが、部屋に戻ってからamazonを見てみたら2,000yen弱で売られていて大ショック。商品写真とステレオジャック部分の形状が違ったりしますが、それにしたって千数百円の差にはなるまい。うむむ。まあ、すぐに必要だったので、多少の値段差は仕方ないですねぇ。

[tmkm-amazon]B000A6JX0M[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です