走行距離履歴(2008年12月)

2008年12月の我がファミリアSワゴンSPORT20の走行距離履歴です。

SPORT20走行距離履歴(2008年12月)

以前は日々の日記ページに走行距離を記載していたのですが、それほど日々の記録を書かなくなってしまったので、1ヶ月単位で載せてみようかな…と、pChartを使ってグラフを描いてみました。折れ線グラフが通算走行距離で左軸、棒グラフが日々の走行距離で右軸になっています。

日々の走行距離は、アドエスやiPhoneのカレンダーで記録していて、Google Calendarまで同期するようにしているので、データはそこから引っ張ってきました。で、整形してpChart用のPHPスクリプトへ持って行くという手順。

しかし、グラフを見やすく作るのは難しいですねぇ…。少しずつ改善していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です