京都出張

今日は午後から京都へ出張です。先週はずっと外出だったので、出張手続きすらできていなかったり。急いで手続きを済ませてお昼時に会社を出発しました。

新横浜駅を12:29に出発する「のぞみ27号」に乗車。自由席でもなんとか席を確保でき、ホームの売店で買ったサンドイッチと午後の紅茶といういつもながらの昼食。

14:28に京都駅到着。もともと余裕を持って会社を出たのだけれど、東横線、横浜線とスムーズに乗れてしまい、新幹線も良いタイミングでN700系で運転の「のぞみ」が来たので早く着き過ぎました。

仕事を終えて帰りは京都駅を20:53に出発する「のぞみ50号」にしました。500系車両で運転の列車です。やっぱ500系はカッコいいよねー。:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です