エアコン修理(その4)

お昼前にディーラーから修理が終わりましたとの電話アリ。昨晩の時点で留守電にメッセージがなかったので、修理上がりは週明けかと思っていたので嬉しい予想外。夕方に引き取りに伺います、ということにしました。

少し日が傾いてきたであろう15時過ぎに部屋を出て、奥さんと散歩っぽく寄り道しながら立川駅へ。中央線下りホームへ降りたタイミングがちょうど高尾行きの発車しようとするタイミングで、奥さんは乗ったものの私は乗ってない、なんておバカなパターンになってしまいました。すぐ後に発車する松本行きの電車に乗って、日野駅で奥さんと合流。八王子駅で横浜線に乗り換えて十日市場駅まで。17時ちょっと前にディーラーに到着。

ディーラーの今日の展示車はだいたいいつも通りでしたが、アテンザは何度か見た白いワゴンではなく、黒いワゴン。サイドビューは結構イイ感じでしたが、フロントのフォグランプ(ドライビングランプ?)周りのメッキパーツは尖った造形のためもあって目立ち過ぎてイマイチな印象。白いボディだと気にならないんですけどね。ライト周り(特にテールランプ周り)のデザインがとにかく秀逸、と思っていたマツダデザインは何処へ。

本題のエアコン修理の方は、明細書によると(ラジエターの前にある)コンデンサーおよびホース等の交換とのこと。工賃等を含めて7万9千円となりました。まあ、10万円掛からなくて良かった、というところです。

夕方、それほど早い時間でもなかったので、エアコンがしっかり効くことに感動しつつ、帰りはさくっと帰ってくるルートで。若葉ケヤキモールに寄って買い物。1Fの五日市街道寄りにペットショップが新しく入っていましたよ。猫よりも犬の方が多いのはよくあることですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です